2019年 PFN夏季インターンシップのコーディング課題公開

楠本充
エンジニア

2019-06-25 15:27:28

Preferred Networks 2019 夏季インターンシップの選考で用いたコーディング課題を github 上で公開しました。

https://github.com/pfnet/intern-coding-tasks

PFN 楠本です。PFN では毎年8月9月の夏季休暇に約2ヶ月間の長期インターンシップを行っています。コーディング課題はその選考で応募者のプログラミング能力や問題解決能力を見るために出題させて頂いているものです。今年は「機械学習・数理」「バックエンド」「フロントエンド」「チップ」「性能最適化」「コンピュータービジョン(Chainer)」の6種類のコーディング課題を用意し、応募者の希望テーマに応じてこのうちのいずれかを解いていただく形にしていました。

今年のインターンシップでは去年をさらに上回る数の応募を頂きました。PFN では来年以降もインターンシップを開催する予定ですので、これらの課題を見て PFN に興味を持っていただけた方はぜひ応募を検討ください。また、フルタイムの採用も通年で行っております。こちらもご検討いただければ幸いです。

Leave a Reply